2010年5月12日水曜日

第8回トークショー案内

○イベント案内:第8回トークショー
「お魚から見た環境問題~さかなクンと考える生物多様性」

今年の10月に生物多様性条約第10回締約国会議が名古屋で開かれますが、
それに先駆けて、さかなクンをゲストにお招きします。
私たちがこれからの地球環境についてどう考え、行動していくべきかを
お魚の視点から考えてみませんか?

今回は、さかなクンがホワイトボードにイラストを描き、講義を進めながらの
トークショーです。
参加の皆さまからの質問も大歓迎。
さかなクンに海洋環境やお魚の不思議について何でも聞いてください。
ご参加をお待ちしております!




日時:2010年5月20日(木)18時~19時30分
場所:東京大学教養学部駒場キャンパス105号館1階ギャラリー
ゲスト:さかなクン(東京海洋大学客員准教授・お魚らいふ・コーディネーター)
参加費:無料

【さかなクンのプロフィール】

お魚の豊富な知識と経験に裏付けされたお話や、そのキャラクターが
幼児からお茶の間まで大人気のさかなクン。イラストレーターでもあり、
イラストコラムなどを連載中で著書も多数。漁業魚食と環境保全への理解が
進むよう、講演活動も活発に展開。魚や海・自然への興味を引き出す講演は
全国各地で大好評を博している。WWFジャパン顧問・環境省地球いきもの
応援団メンバー・日本政府クールアースアンバサダーなど数多くの親善大使
や委員等を務める。


☆参加希望の方は、できるだけ事前登録をお願いします。
↓一般からの参加も受け付けます。お名前とご所属をお知らせください。
info@komed.c.u-tokyo.ac.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿