2009年11月5日木曜日

第5回トークショーのお知らせ

早いもので、もう11月です。
木枯らし1号も吹きましたし、日中は気温が上がるものの
朝夕は寒さがきびしくなってきましたね。

さて、NEDO特別部門主催のトークショー、
第5回目のゲストとして、
カリスマエコDJとして活躍中のやまだひさしさんをお迎えします。

「”やる気になる”環境問題~モーヴメントは自分で作る」
ゲスト:やまだひさしさん
日時:2009年11月9日(月)18:00~19:30
会場:東京大学教養学部105号館1階NEDOギャラリー



やまださんは、ミュージシャンらとともに音楽イベントを通して
エコへの思いを若い世代に伝える活動や
再生可能エネルギーの国内外の取材、
ラジオ番組で低炭素社会作りについて全国の高校生に呼び掛けるなど
積極的に環境問題に取り組んでいます。
やまださんの行動力の源泉は何なのでしょうか?
アーティスト達の環境活動の裏話などもお聞きしたいと思っています。
やまださんとのトークで、楽しい時間をごいっしょしましょう。

東京大学の学生だけではなく、一般の方の参加も歓迎しています。
ぜひ皆さん、お越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿