2009年10月26日月曜日

トークショー報告

こんにちは。
きょうは秋雨、肌寒く感じます。

さて、先週22日(木)に丸山晴美さんを招いて
「自分でできる地球温暖化対策」をテーマに
トークショーを開催しました。
教養学部の飯塚修平さんが司会を務め、
省エネや節約についての楽しいトークで盛り上がりました。



省エネや節約のポイントは
「流れていくもの」「消えていくもの」を
できるだけ削減すること。
無駄を省くことで、環境にも配慮し、
自分が抱く夢に向かって貯金ができるという話に
うん、うんとうなづく人が少なくなかったようです。

丁寧に生きる、夢を持つ、今をしっかり生きていく、
・・・そうした言葉の数々も印象的でした。



今回ははじめて昼の時間帯に開催しましたが、
たまにはこうしたオープンスペースも
よかったです。

次回は、NEDOギャラリーで開催します。
また詳細についてはお知らせしますが、
司会は、飯塚さんが務めます。
今度はプロのDJを相手にどんなトークを展開してくれるのか
ひそかに私も楽しみにしています。


会場からも節約について熱心な質問が寄せられました


瀬川先生も丸山さんに質問


皆で記念撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿